貴方が見てジャッジ!ホントは○○女BG。

焦りも忘れ既に悟りそうなアラサーが何とかしようと試みる、更に助走段階。

カテゴリ: ダイエット女

未だに有酸素運動続けています、2ヶ月突入のまさらです。

この「私ここ2ヶ月有酸素運動をしていて4km走れるようになったんだよ!」という話に対して
女性は「わーすごい!」「えー頑張ってるね^^」「やっぱ痩せる?」など大変褒めてくれ、
男性は「は?何を目指してんの?」「何で?」とまず理由や必要性を聞いてきます。

「え…痩せたいと思ってるからだよ、てか4kmすごくない?」と畳み掛けても
「いや、まさらは痩せる必要はないっしょ(北海道丸出し)」と
もう私の願望や目標すら否定するのかよという会話になってしまいます。
そう考えると女性は優しいなぁーーーー!欲しい言葉をすぐにくれる!!ダイスキ!!!
中身のない会話だっていいじゃない、優しさが溢れてるよ。

今日走った4kmは05:19分/kmの速さで走れるようになりました!
これは平均なので実際は05:05→04:42→05:41→05:43とぐんぐん遅くなってましたがね。
心拍数も60~70%を目指して保てているのでまぁ正しい運動になっていると思います。
運動嫌いだったまさらが4kmを止まらず6分/km以下で走れるのがすごく嬉しいです。
走ることに求められてる意味なんかなくたって楽しいからいいんです。

ここ3ヶ月の体重。
screenshot_2015-06-27_0449
生理前にイソフラボンを取る豆乳ダイエットを試そうと10日前からサプリ飲んでたら
見事に生理がズレて全く意味がなかったです。

ここ三ヶ月の体脂肪。
screenshot_2015-06-27_0450
落ちてるけど太ももと腰周りがずっとプニプニのままなので
一体どこの脂肪が落ちているのでしょうか…。

12/10  48.6 26.0(ダイエット開始前)
04/27  46.2 24.0(有酸素運動を始めた日)
05/27  46.1 23.3
06/26  45.3 21.7(今日は久しぶりに21%台でした、ラッキー!)

ちゃんと下がってるしこういのを改めて見るとモチベーション上がりますね。
と、調子ぶっこいてたら右足の薬指に謎の水ぶくれが出来てしまいました。

↓ダイエットも一応ちゃんとやってましたよ!応援お願いします!↓
diet_dairy88_31

図書館までの道のり1.7kmをノンストップで走ったら閉館日でした、まさらです。

達成感からの虚脱感。感情がめまぐるしかったです。
そして百均をはしごした結果、まさらのスマホに合うコードがなかったので気分は負けです。

さて4.27からウォーキングを始めて5月が終わったので今日はその話をさせてください。
※片付けではないので、楽しみにしてくださっていた方はすみません。

あらゆる本体アプリを消し、ブクマ全消ししてやっとRunkeeperを入れたのが5/8。
最初は2.4kmを行き歩く→帰り走るで20:27分(7:38分/km)だったのですが
今では3.85kmをずっと走り続けて23:18分(6:03分/km)というスピードになりました!
ちなみに算数ではこの距離関連の問題が大の苦手だったので
自分で書いておきながらよくわかってないです。
5/8では1.2km走るのが限界だったのが、今では3.85km全部走れますよってことであってます。

5月結果!
距離:53.1km 平均ペース:7:40分/km 18日間 費やした時間:6:46:44
消費カロリー:2486kcal 

よく有酸素運動は20分以上することで効率よく脂肪を燃やす!と聞きますが、
大抵20分前後で運動を終えてしまっているので
6月は距離ではなく時間と心拍数に注目していきたいです。

4/27 46.2 24.0(有酸素運動を始めた日)
6/01 46.0 22.3(本日)

うん?体重がほぼ誤差範囲ですが、体脂肪が減ってるし有酸素運動の効果☆(思い込み)
1.7%も一月で減ったのは初めてなので有酸素運動が効いてると
自分を騙しながら夏に向けて汗だくになろうと思います。
あえて薄い色のTシャツを着ると汗ジミが出来て快感です。何言ってるんだ。

運動嫌いで三日ボウズなまさらがここまで続いたっていうだけでなんだか達成感です。

この間お知らせした本でのコツが本当にいい感じです。
この本の中でまよさんもジョギングにチャレンジしているので
応用というよりは丸パクリで続いております。
特に大事にしてるのはウェアを使い終わったらすぐ使える状態にセットしていることです。
支度が面倒だとそれだけでハードルが棒高跳びレベルになるものぐさなので…。

明日はワークトレーニングで45分歩けと申し付けられているので
遠くまででかけようかと思っていますが、片付け、いや掃除だけでも出来るよう頑張ります。

↓おでかけはするけど物増やしたくないので辛いです。応援ありがとうございます。↓
diet_dairy88_31

タンドリーチキンを作ったら手がうっすらおいしい香り、まさらです。

カレー粉を使ったので爪も少し黄色くなってしまいました…。
爪を休ませてやろうと素爪でいたがゆえの過ち。
ちなみにタンドリーチキンは非常においしく出来ました!レシピ見たから正解の味なはず!

さて今日はドラッグストアのイベントに行って体組成を計って貰った結果をご報告。
掃除記事はないです、掃除してないまさらに用がない方は本当に申し訳ない。

体重45.1kg 体脂肪23.6%が家で朝計った数値なので、こちらを大事にしてください。
お高い機械なので本当はこっちのが正確なのかも知れませんが
ジムインストラクターだったことがある奇跡のもやしっこであるまさらはあまり信用していません。

DSC_6755
体重44.6kg 体脂肪17.9% 体脂肪量8.0kg 筋肉量34.1kgだそうです。
朝の数値と較べるとご飯食べたのにも関わらず驚異の変化!結果にコミットしすぎィ!
ちなみに朝の数値でいうと体脂肪量は10kg越えなのでご安心下さい。

注目すべきは何もかも不足している筋肉量でしょうか。
説明してくれる方が白衣ながらもえらい軽口のお兄さんで終始pgrしながら話してました。
「全部不足してますねw栄養もwあ、でも筋肉量はマシですねww」みたいな。
そんなにこの体型がおかしいですか。
イントラの時も上司、同僚のみならずお客様からも「もやしっこプギャー!w」とされていたので慣れています。
「身体年齢27才だからいいんです、満足です」と歯向かうも
「いやw体脂肪が低いからですよwよかったですねww」となだめられました。もうう。

筋肉量だけでも標準にすべく筋トレ始めたいと思います。苦手だけど。
筋トレする為の筋力がないんですもの。
貯金する為に口座開きたいけど1000円がないから無理的な。
右上の体型判定表も低脂肪ってお前、人を牛乳みたいにそんな。ねぇ。

↓イントラ時は低脂肪筋肉型に超絶憧れていました。応援お願いします。↓
diet_dairy88_31

小雨で迷っていたら雷鳴と共に強風で雨脚が強まりしたり顔のまさらです。

この記事はダイエット記事なので汚部屋記事をお求めの方はすみません。
雷好きなので雷鳴が聞こえたら電気を消してカーテンを開けて待機中です。

先日言っていたアプリRunKeeperを使ってみました!
アプリを起動して歩くと決められた距離や時間によって音声で知らせてくれるので
一人で歩いているのですが少し励まされている気分になり楽しいです。
ワーキングアウトという運動を設定してくれるのはまだ始めていないのですが
2カ月後に5Km走れるようになるのが目的のワーキングアウトが日曜から始まります。
今からもう無理な気がしないでもないのですが、
ここは一つRunKeeperさんの言うとおりにしてみようと思います。

何よりも毎日簡単に記録が残せるというのが大変ありがたいです。

さて、そんな訳で夏に向けて減量も本格化すべくビフォーを用意しました。
DSC_6600

いつもより小さめの画像にしたら、あら不思議。細く見えるような気がしますね!

残念!それはまやかしだ!(どーん)
DSC_6602
前から見たら普通でも横から見たら太いものなーんだ?まさらの脚ー!
別にこれ格好つけたポーズではなくて、いかに現実を分かって頂けるかのポーズです。
パフュームののっちの太ももがすごくすごく理想的です。理想を言うのはタダですね。

実際ウエストで履くスカートやズボンってないのでおへそ周りのサイズにしました。
肉がこのショーパンにも乗ってるので憎いです、肉だけに。
ちなみにこのショーパンは妹が余った布で作ってくれたものですごい気に入ってます。

二の腕:23.1cmも追記させて頂きましょう。
腕立て全然出来ないのでもういやなんですけど、年齢出るので地道に頑張ります…。
バストはちゃんと測ったら「Aだと思ったのにBだったわ!」なんて夢物語を期待しましたが
ばっちりAでした。正確だった私にカンパイ☆

screenshot_2015-05-06_2327
やっぱりオレンジピンク期間は太りますなぁ、わかりやすくていっそいいね。

screenshot_2015-05-06_2328
12/10  48.6 26.0(ダイエット開始前)
04/24  47.5 23.1
05/01  46.6 23.7
05/07  46.4 22.9

体重はさておき、体脂肪の目標は20-22%です。目下は22以下にしようかと。

04/27からウォーキングといっていいかもわからない運動と階段を使って
毎日必ず3000歩以上は歩いたり走ったりするようにしています。
少ないとはいえ一応有酸素だし、今後量を増やしていくのが目標です。

あと、弟と毎日腹筋をしております。こちらでは「ねんしょう!」というアプリが活躍中。
お腹はうっすら線が入ると大変ありがたい。横には線も入るんですけどね。

↓実はこっちにも参加しております!応援ポチしていただけると幸いです。↓
diet_dairy88_31

今日は私の大好きな「ホントはいい女GP」がありましたね、ばっちり録画のまさらです。

ながら観だったのですが今回はおもてなし側のゲストがイマイチなような…?
いつか結婚してる女性としていない女性のお宅を訪れて
何かが違うのか「こういうトコロなんだよね~」的なのを比較してみてほしいです。
一番希望してるのは森三中のお三方をしてほしい!
村上さんと大島親方の料理もてなしを観たいし、何故くーちゃんだけ独身なのかも拝見したい。

あー料理もっと上達してマッサージを勉強して色々頑張らねばー!と思ったのですが
よく考えたら掃除しろって話でした。マッサージは割と必須項目みたいです。
ヘビロテしまくってるこの番組、実は1、2回目を消してしまっていてすごく後悔しております。

今日は夕方にゴミ屋敷の特集ニュースで他人事じゃないと怯えて、
ロンハーでヤル気を上げて、今夜較べてみましたで女子力ウォー!となる予定。テレビっこ!

さて、今日もいばしょ袋からスタート。
DSC_6606

DSC_6609
30コ片付けてあと一袋!もうこれ全部ゴミなんだろうか…。

最近頑張っていると申し上げた化粧ですがする度にこんな状態です。
DSC_6608
しかも場所固定じゃないので鏡とこのポーチを運べばここがドレッサー感覚です。
なので非常に散らかります、今のテーブルとここがよくドレッサーに選ばれてます。
固定してる方が散らかりにくいだろうし、そもそもこのポーチではそろそろ限界な量です。

1430561428896
こういうのにまとめて入れておくと上級者という感じでいいですよね?
しかも持ち運べるから散らからないような気が…。

オマケ。階段から3,4段落ちました。
DSC_6593
見ていた女性が2名ほど飛んできました。痛みより恥ずかしさがすごかった。

↓あんまり進んでいなくてすみません…。ですが、応援お願いしていいですか?↓
oheya88_31

このページのトップヘ