貴方が見てジャッジ!ホントは○○女BG。

焦りも忘れ既に悟りそうなアラサーが何とかしようと試みる、更に助走段階。

2018年12月

クソ忙しい中で役立たずがいますよね?それはまさらです。

まぁー忙しかったです。そしてまさらのでくの坊っぷりが際立ちました。
木偶の方がまだ役立つ可能性がありますよね、動かなくて邪魔ではないし。
もう最近忙しくて生活の大部分が仕事に占められちゃってましたが
今日から私は自由よ!仕事の話はやっぱブチブチになるので

皆さんは何で年越しなさるのでしょうか?
まさらはやっぱりテレビを観て過ごしてますがザッピングが激しいです。
なんならSASUKEの樽美酒が脱落する瞬間を見逃してしまいました…。
そんなにあっさりスタートすると思わなかった…。
メインをSASUKEに据えて無人島かトレジャーハンターをくるくるしてました。

さて今日は換気扇のファンが外れてしまったところから始まる大掃除ですね。
DSC_9100
ビフォー。セスキ湯につけた後に撮ったのでしっとり濡れてるし一部汚れが既に落ちてます。

DSC_9101
アフター。え…これ新品じゃん…?とうとうヤラセにまで手を出したって話題になっちゃう奴じゃない?

DSC_9093
ビフォー。昨日あんなに苦労してキレイにしたと満足してたのにそれは井の中の蛙だったようです。

DSC_9102
アフター。外したら磨きやすいし、浸けておくと驚きの取れやすさ。
弟を呼んで実演販売をしちゃうくらいにはセスキ湯浸けておくの改めてすごかったです。語彙力。

DSC_9097
羽の間ビフォー。ここは上側で体制的に無理があるから諦めてたんですよね。

DSC_9098
羽の間アフター。スチールたわしでスルン!ですよ。

DSC_9089
袋に湯気が出るくらいのお湯でセスキ水をドバドバ溶かして浸しました。
北海道弁で言うとうるかしました。
売る貸すというとんでもない不動産感溢れる変換になったのも方言らしくていいですね。

DSC_9091
本当にこれだけでベトベト汚れがスルンスルン落ちるので快感です。
お湯が熱ければ熱いほどいいと思い込んでましたが
セスキの効果が強くなりすぎるのでNGと書いてあるページを見つけました。
いや、強くなっていいんじゃないの?と思うのですが自己責任でお願いします。

あと袋が薄いとめちゃくちゃ簡単に穴が開きます。穴ってか裂けます。

DSC_9103
はい、終わりー!と元に戻して写真を撮ったら後ろがめちゃくちゃ汚かった…。
手前がキレイだから際立つ奴…。

DSC_9111
またファンを外して結局体制的にキツイことになりながら奥も頑張りました。
外れると味をしめちゃって貴方。

DSC_9108
ビフォー。よくこれを目つぶろうとしたなってくらい汚れてますね。

DSC_9110
アフター。セスキ水をスプレーしてラップ貼ってドライヤーで熱してなんとかここまでになりました。

はい、そんな訳で大掃除=換気扇のお掃除が大変よねー!という固定概念を
人生で初めて実行することが出来て本当によかったです。
しかも外せて想像以上にキレイに出来たので来年はいい掃除年に出来そうですな!

↓今年もありがとうございました!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

年末年始用に買ってきてもらってた柿の種を食べてるまさらです。

いやそれ年末年始用なんですけどってバレる前に袋を奥底に捨てるつもりです。
6袋入りを買ってきてもらってよかった。
カマンベールチーズもガラナも用意したし、今年もダラダラ正月へのぬかりはございません!

そして来る明日の仕事用にミルクティーとプリンも買いましたし
もう糖分摂取して乗り切ろう感がすさまじいですね。
あー奇跡的に大掃除だけで済まないかなぁ!

今日はちょっと出かけたんですけど街がウキウキしつつも
急がしそうで師走だなぁとしみじみしました。

さて今日は換気扇を掃除しました!どうしても大掃除に換気扇掃除してみたい!
DSC_9069
ビフォー。網みたいなのを外してみたとこです。網はセスキ水というかセスキ湯につけてます。

DSC_9076
やっぱり外せなかったのでキッチンペーパーをセスキ湯に浸して
貼り付けてみる方法を試してみました。

DSC_9073
だってこんなこと書いてあるんですよ、怖すぎてまさらには無理ですよね。
しかも留め具が硬くて全然ゆるまないし。無理無理、解散。

DSC_9078
つるんとは取れないもののスチールたわしでこするとキレイになる模様です!
体勢がすっごいダルいことを忘れられれば思った以上にキレイになります!

DSC_9082
一枚の羽ビフォー。周辺も頑張るべくキッチンペーパーがそこら中に貼り付けています。

DSC_9083
アフター。かなり銀色!銅から銀になりました!金がいいです~!!

DSC_9086
おかげさまでセスキ湯もこんなに汚くなりました。カフェラテ色の汚水。

はぁー外せないなりに頑張ったなぁと母に見てもらって誉めを要求するなど
悦に入っていた時に留め具を最後の仕上げとして濡れウエスで拭いたわけですよ。
DSC_9087
ファン取れました。は?濡れ布は手が滑らなくなるので開けるのに便利ですねってか。

はい!てな訳でこれまでの1時間以上の頑張りや苦労はなんだったんだ!
水の泡か?いや、汚水の泡だね!なんてなりつつ終わらせてやろうかと思ったのですが
このまま隠蔽しては汚部屋ブログとしてどうなんだろうと思いとどまり、
出来うる限りキレイにすることにしました!当初の夢が叶ったね☆

やっぱり大掃除で一番大変なのが換気扇ってイメージだったので嬉しかった…?
嬉しかったです!世間様の「大変なのよぉー」がようやく共感出来た感じです。一人前!

↓皆さまはよいお年をお過ごし下さい。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

怠惰と惰眠を貪りつくしたまさらです。

いやぁーこれぞ正月休みといわんばかりのだらけようでしたが
まだ全然年は明けないしなんなら29日っていうギリギリ20日台ですし
仕事納まってないし…ね(出勤がまだあるのを思い出した)

今日はまず起きたらほぼ午前が終わってましたよね。
そしてマインクラフトというゲーム内で使う爆弾を作るために火薬を集めようと
その火薬を落としてくれるモンスターを集めるための部屋を作りました。
いや、すっごい遠回り!!!聞いてもよくわからないくらい遠回り!
結局火薬は全然集まらなくて辛かったです。
爆弾を使って早く素材を集めたいのに…。早く集めたいが為にこんなに時間かかってるの?
今度地下鉄を作る予定なので鉄がいっぱい欲しいんです。正確に言うと地下トロッコ。

でswichの携帯モードでゲームをしながらテレビを見てたら
あっという間に充電が切れてしまいこんなに短命で携帯できるか?と
疑問を持ちつつご飯を食べたらこんな時間でした。掃除は?

久しぶりにテレビをゆっくり見てたらタッキーの8J予告にて
今井翼の瞳が涙で潤んでいるように見えて本当の意味で泣きました。予告だよ。
改めて書くと死ぬ間際に悔いて思い出しそうなくらい酷い一日だ。

さて今日は怠惰マンなので家中で一番小さいであろう場所、洗面所の排水口を掃除しました。
最後の方に髪の毛系の汚い画像があるので苦手な人は薄目でどうぞ。
DSC_9059
ビフォー。範囲が狭すぎて逆によくここ思いついたなってレベルですよね。さすが怠惰マン。
いくら髪の毛が流れ込まないあいつを導入したからといって油断しすぎてたようです。

DSC_9066
アフター。こんな狭いところに汚れが凝縮されてたのがわかるくらいにはキレイになりました。

今回もネットで調べて「あら、良さそうね」と思った手順を色んなところからかいつまみました。

まず60度のお湯を満杯に溜めて一気に流しました。
なんかよくわかりませんが予洗い的な効果がありそうじゃないですか?
温度がわからないシステムなので触って「あっちぃ!」となるくらいにお湯を溜めました。
それって45度以上なら全部そうなりそうだぞ。

DSC_9063
ほんで重曹大さじ3杯をふりかけてクエン酸大さじ1を溶かした水をスプレーします。

DSC_9062
そうすると化学反応でブクブクあわ立つ身近なサイエンス!
ちなみにまさらは読み違えててクエン酸も粉でふりかけてしまい、
地道に水をスプレーさせることになってしまいました。お気をつけあれ。

これで30分放置したのですがもちろんこれだけでキレイになる訳がないので
ハブラシでこすりましたがこの十字のスキマに入りませんでした。
なのでブラシ部分を低くなるようにカットして無理矢理いれこんだり、
綿棒でこすりましたが奥までは残念ながら無理でした。
Jブラシ買ってもいいというおぼしめしなんでしょう!

はい、唐突に汚いのいきまーす!回避不可避でごめんなさい!
DSC_9065
まさらが18個使い切って更にリピートした髪の毛ガードがあるので油断してたと
最初の方に書きましたが本当に油断しきってたみたいです。
普通に髪の毛ヘドロありました。もちろんガードしてないよりは雲泥の差で少ないですが
完璧じゃあないんだなと反省しました。
とはいえ汚れをとったぞ!という達成感の為に引きではあるものの汚いものを皆さんに見てもらう始末。

U字になってる部分の配水管取れるそうなんですけど
まさらは分解したら二度と元にはカッチリ戻せなさそうな不器用マンなので
台所のファン同様今回は諦めさせて頂きます。不戦敗だよこんなもん。

↓もう既に何もしたくない心境。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

夜22時まで残業でした、まさらです。

21時半くらいに「あ、私今アリナミンとかの栄養剤のCMの人みたい!」と
一人悦に入ってました。のんきですな。
いつもは明るい職場が作業してる場所以外は暗いのも尚更雰囲気を出してました。
そこでキーボードを打つまさら、かっこよくないですか?!
普段はノー残業にも程がある定時グッバイなので新鮮でした。
そしてその定時が遅いので残業時間自体はもう全然短かいんですよね。
企業戦士ごっこがしたかっただけ、年末進行ごっこでした。

明日から2連休なのでね!なんでもいいんだ!

さて何も考えずに出来そうな冷蔵庫のドアをお片付けしました。遅刻しててごめんなさい。
DSC_9020
ビフォー。おとといくらいに撮った写真なので卵の数とかが違います。

DSC_9057
アフター。場所移動や少なくなってるものを捨てました。
うーん、あんまりすっきりしなかったけど残業明けですもんね☆魔法の言葉か。

母が味噌と出汁を置いてる場所にキャラメル系のポーションを置くので
こちらが諦めて味噌やカレー粉、天井と紙一重のスキマしかないオイスターソースなどを
左上のスペースに置くことにしました。取りにくいぜ!

そして右上をコーヒーポーションや製菓用ブランデー、レモンなんかを置いてます。
高さ的に違う気がしてきたなぁ…でも母はここに置きたいんだよなぁ。

捨てた物は一口分もない粒マスタードとか飲みきれなかったプロテインとか
豆乳とかを捨てました。今度からは冷蔵庫の賞味期限チェックを週イチでします!

↓残業して遅刻ってやりたい放題ですよね、ごめんなさい。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

昨日のブログのタイトル見ました?まさらです。

まさかの「女。」オンリー。
もう美術品のタイトルかと思う、あっさりなおかつ根源的なタイトルでしたね。

明日頑張れば2連休なので頑張ります!
30日はうーん、なんか出勤なんですけどそこはまぁ、ね!2連休だから!

さて今日はまさらが出来うる限りなんとかしようとあがいた棚をご覧いただきます。
BlogPaint
ビフォー。昨日終わった状態がこちらでしたね。

BlogPaint
アフター。皆さんご唱和ください、せーの!「まっすぐに立ててみただけじゃん!」

DSC_9056
待ってください!一応15分かけてこれだけ抜いたんですよ!!

これを抜いている間に母に「まっすぐになるようにブックエンドとかケース買うのいいかもね!」
と優しくかつ明るく助言いただきましたので
「いや、いらない物を抜くのが先でしょ」とマジレスしてしまいました。よくないね。
とりあえず母にはその流れで処分できるもの探してと頼んだのでとんずら!
嫌な流れですねー。

DSC_9054
ちなみに普段はこんな感じで布がかけられてます、だからなんだ。
でもこの布はまさらが頼んで母が作ってくれたんです!二色かわいい。

↓来年の目標はこの棚を模様替えすることです。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

このページのトップヘ