貴方が見てジャッジ!ホントは○○女BG。

焦りも忘れ既に悟りそうなアラサーが何とかしようと試みる、更に助走段階。

2018年11月

いかに日頃が平穏無事なのかありがたくなったまさらです。

まさらの勤務時間は定時が遅めなのでいつも帰り道で
これから二次会だー!移動してる最中でーす!みたいな団体を
苦々しい気持ちで見ていたのですが今日に較べれば全然マシ!
そして明日は7時半の休日出勤!!それでもブラック企業に較べればすごいホワイト!

本当ありがとうございます…頑張って働かさせて頂きましゅ…。
こうして社会の歯車になっていくんですね。わかります。

さて今日は完結したと見せかけたトイレの水受けを更にキレイにしました!!
DSC_8670
ビフォー。こないだこの黒っぽいザラザラ部分が気になると書いてたの覚えてますかな?
覚えててくれてる方は何だか申し訳ありません。早く忘れて頂いて結構ですから…。

DSC_8682
アフター。てってれー!!すごい、陶器の輝き!!!ツヤツヤです!
コメントで33様が「酸性が良い」とご教示頂きまして一晩つけて少し磨いたら
こんなにキレイになりました!ここ最近の掃除で一番の気持ちよさでした、ありがとうございます!
(明日仕事から帰ったら他の方を含めコメントにお返事いたしますー!)

DSC_8676
お得意のトイレットペーパーにサンポールを染み込ませてラップでパック。

金属につかないようにとのことだったので少し離したおかげか特に影響はなさそうでした。
またタンク内に流れないように濡れ雑巾でふき取ったあと空拭きしました。
中のお水が酸性になっちゃうのを防ぎたかったのですが
いかんせんまさらのやることなのでもしかしたらリトマス紙なら反応しちゃう程度には
酸性に傾いたかもしれません。

トイレ内をキレイにしたつもりでしたがこっそり気になっていた部分がキレイになって
すごく達成感です。
それにしてもアルカリ性の汚れだそうで、それじゃあまさらは重曹に何を期待してたんだろう…。
研磨がいいのかなって思ったんだ…荷が重いどころか汚れの応援してたみたいです。

↓休日出勤終わったらまたどこか大掃除します!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

いい肉の日なので角煮を食べました、まさらです。

本当はガーリックたっぷりのステーキが食べたかったですが
予算的にも技術的にも難しかったので角煮さん。おいしく出来たからよし!
煮卵の黄身が完璧な出来で最高でした。
あまり肉を焼くのが得意ではないようで焼き加減が難しいんですよね。

明日は残業が既に決まっているので明日のご飯をこれから作らなきゃなので
面倒です…明日はクラムチャウダーの予定!

さて今日はやっとトイレの便器を掃除しました。
DSC_8664
ビフォー。掃除をしてるつもりでもこういう所には届いてなかったんですね。
大きな汚れに見えるのは水が流れてくる穴です、最初汚れかと思ってびっくりしたわ。
真ん中のちょっと位置ズレてるのが汚れです。

DSC_8674
アフター。影の位置的に右端らへんにビフォーの汚れがあったはずですが
キレイになってました。サンポール様お強い!シビあこ!!

DSC_8669
トイレットペーパーをサンポールでひたしてはっつけてラップでカバーしました。
それを見守るサンポールさんが神々しい。
容器から考えるとドギツイ緑かなと思ってるのに意外と薄くて毎回新鮮に意外!と思います。
そしてトロみはあるけど、普通に垂れていく。全然とどまらない、まるで渡り鳥のごとくですよ。

一回キレイにすると汚れなくなるし、汚いのも少ないので掃除がしやすいですね。
と実感してるにも関わらず部屋を散らかしていく矛盾…。

↓トイレの大掃除はこれにておしまいかな。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

包丁を研ぐレッスンに出たいまさらです。

家の包丁を持っていって砥石は貸してくれるそうです。
出たいけど平日なんですよね、忙しい時期だから有給なんて取れないし残念。
youtubeで包丁を研ぐ動画や料理の動画を見ていたら
やっぱり切れる包丁はストレス少ないし、自分で道具を手入れ出来るの素敵だなって。

包丁はきちんと研がないとかえってダメにしちゃうし
お店に頼むのもいいけどやっぱり自分でやってみたいです!
ところで包丁研ぐ動画ってなんやねんって感じですがもうどんな動画でもありますよね。
まさらは耳かき動画、ASMRというスライムをプチプチしたりとにかく気持ちいい音を
聞かせてくれる動画もよく見てます。
料理は大好きなチャンネルがあって真似して作ったらコメントもらえたのが自慢です!

さて今日はトイレの床の続きと水受けを掃除しました。
DSC_8652
ビフォー。手前左が黒ずんでいます。

DSC_8662
アフター。どうにもこうにも伝わらないまさらの努力。まぁ家族にも伝わってないしね。

昨日便器を掃除するって言ってましたが、ごめんなさい!
サンポールは漬けておいた方がより効果が上がるので今日の夜中に実践します!

DSC_8666
水受けビフォー。便器と床は週2回くらいは掃除するのにここは盲点でしたなぁ。
水が冷たいからあんまり手を濡らしたくなくてサボってました。

DSC_8671
アフター。水道?はトイレ掃除始めた時にメラミンスポンジで磨いちゃってたので
前後ともに割と輝いてます。せっかくのわかりやすい醍醐味が!

DSC_8670
この黒っぽいザラつきはどうやって落ちるの…。
昨日今日と使った重曹を使ってゴシゴシしてみたけど全然落ちませんでした…。

家族が寝静まったらトイレットペーパーに浸してラップかけて浸けたいと思います!

↓だから早く寝てくれよな。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

通勤中に転んだ子どもを助けたまさらです。

誰か地元の男性もしくは独身の息子がいるマダムが見ていたらより最高なんですけどね。
それかその転んだ男児があの時助けてくれた方ですよねっていつか来てくれるか。

横を子どもがふざけながら走り抜けていって
「おやおや、そんなにふざけてたら転びますぞ?」と心の老婆心が呟いたら
本当に転んでしまったので老婆もびっくり。呪いの言葉かね。

全然起き上がらないので助けに行ってティッシュをあげたり慰めてたら
なんとか起きて涙を拭いたので一緒にいた交通安全見守り隊のおじさんに全てを託し
その場を離れました。
…そんないいものじゃなくて「ごめんなさい、ここで失礼します」と謎の去り方をしてしまいました。
スマートにその場を離れる術を知らないかわいそうな女爆誕。

さて今日はトイレの換気扇と床をくまなく掃除しました。
DSC_8648
ホコリでモフモフ素材かのようになってしまった換気扇。

DSC_8649
換気扇を切らずにしてしまった為、少し吸い込まれてしまいましたが
これだけのホコリをハントすることに成功しました。

DSC_8650
床にもこんなに落ちてあまりあるホコリ。

DSC_8651
床ビフォー。非常にわかりにくいですがはしっこの方が黒ずんでいます。

DSC_8659
アフター。これまたわかりにくいですが、床の色が均一に近くなりました。

DSC_8653
ビニール床 汚れでググった結果、重曹と食器用洗剤を1:1で混ぜてペーストにして
ハブラシで円を描くようにこすった後に、お湯で濡らした雑巾で拭け。とありましたので、
まさにその通り従ってみました。

上の写真ではどれくらいキレイになったかわかりにくかったですが、
DSC_8656
真っ白だったペーストをかき集めたら茶色くなるくらいには汚れが取れたようです!
ただこの広さにハブラシって無理がないかしら?
デコボコしてるとはいえあんなに狭い口腔内だって3分以上かかりますよ?
ちょっと大きめのたわしみたいなブラシが欲しいです。あと手袋。
昨日からの水を使う掃除で既に手が乾燥しています。
トイレがキレイでも手がカサカサじゃ王子様は現れないのでは?

そう考えるとシンデレラは水仕事を一手に担わされてましたが
そこはお金持ちの家。スキンケアはそれなりに行われていたんですかね。

DSC_8661
あの狭い範囲だけでもこの濁りよう。写真では伝わらない汚れの落ち方を
あの手この手で皆さまにお伝えし「やるじゃんか」と思われたくて必死のまさら。

今日もう少しだけこすって、今週中に床全面にこの掃除をしたいです。
明日はサンポールを使って便器を掃除する予定です!

↓ビニール手袋とブラシよきものを買いたい。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

今日からバス通勤なことを忘れていたまさらです。

時刻表も確認してなかったので結局駅まで送ってもらいました。
月曜の定期初日からこの体たらく。
帰りはかなり急がないとギリギリ乗れないバスに乗るべく
ドアから改札、そして出口へとめちゃくちゃ急いで見事乗車出来ました。
すごい疲れるので正直この疲労と見合ってるのかはわからないです。

さて今日はトイレの壁をひたすら拭きつづけました。
DSC_8639
ビフォー。このでっぱりの少し右らへんがシミっぽくなってるのがわかりますかね?
多分手を拭くためのタオルがこの上にかかってることで水分が飛び、
壁を汚しているっぽいんですよね。写真じゃわかりにくいですが下部全体的に少し違う色。

DSC_8641
アフター。拭いてる最中は変化を感じれずただの苦行でしたが、意外とキレイになった!

DSC_8640
タンク横ビフォー。お水ダイレクトに飛び散り放題のせいか壁紙の色が違うようにすら感じます。

DSC_8643
アフター。うーん、一部濃いのはなくなりましたが最早ピンクですね…。

汚れは熱に弱いってことでお湯にマイペットを投入して
それにつけた雑巾でじわーって温めてから拭いたので最初の画像は
より汚れが落ちたのかもしれません。あとは集中力の問題でもあるやも。
タンク横は既に冷たくなった元お湯と集中力の切れたまさらという
救いようのないコンビが掃除したからこの程度だったのかもしれません。

一回スチーム洗浄の機械使ってみたいですよね!
ショップジャパン※には何度電話をかけそうになったことか…!
※夜中に放送されてる外国人が寸劇で紹介するタイプの通販番組。
合間に日本人愛用者の声をお送りするから購買意欲が倍増する。こうかはばつぐんだ!

マジックブレッドとスチーム洗浄のは本当毎日買おうか真剣に検討してました。
特にマジックブレッド。あ、そっちなんですね?
まさらもチーズとオリーブオイル、生クリームをミキサーにかけて
容器ごとレンジにかけたらお手軽チーズソースの出来上がりを試してみたかったなぁ。

DSC_8646
壁そんなにキレイになってないじゃんとお思いかもしれませんが、
透明なお湯がこんなに濁るくらいには汚れが落ちたようです。え、汚い。

↓雪が積もると地獄のようにバスが遅れます。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

このページのトップヘ