貴方が見てジャッジ!ホントは○○女BG。

焦りも忘れ既に悟りそうなアラサーが何とかしようと試みる、更に助走段階。

2018年08月

左目に目薬4本処方されています、まさらです。

まさらだって冗談だろ…?って思ってます。
結膜炎の抗菌目薬、その炎症と充血を抑える目薬、ドライアイの目薬、
アレルギー性結膜炎の目薬です。多すぎる。
正確にいうと更にものっそい痒くなった時に使うアレルギーの目薬もあります。

一つの目薬をさしたら薬剤が染み込むようになのか1~5分目を瞑れ。
他の目薬をさすためには5分以上のインターバルをおけ。
っていう説明なんですが、そうすると15分以上目薬に捉われてる訳で。
薬を入れている小さなポーチのほとんどが目薬でちゃぷちゃぷで笑えてきます。

さて今日はベッドの隙間を掃除しました。目薬がどんどん行方不明になってるからです。
DSC_7387
横側ビフォー。思った以上にブラックホールだったみたいです。
右側が照明で白飛びして画像がフェードアウトしちゃいました。

うっかりアフターを撮り忘れましたが、全部かき出したのがこちらです。
DSC_7388
WAO!イヤホンマイクが見つかったのがかなり有難いです。
これで通話しながらゲームが出来るようになりました!やったぜ!!
保冷剤が3個も出てきてどうしたものか悩んでいます、反省。

DSC_7394
ホコリハンターの出動!そりゃ目が痒くて起きること多数ですわ。

DSC_7395
頭の方ビフォー。枕の下に物を入れる癖があるのでこっちの方が酷かったです。

DSC_7399
アフター。どうやったら頭の方に物が落ちないんだろう、毎日拾うしかないのかな。

落ちてたもの全部。
DSC_7396
テイッシュのゴミと、何故か紙ものが多かったです。
寝てる時に無意識に鼻水かめるのに無意識にゴミ箱に捨てられないゴミ部屋気質。

ここにももちろん目薬がありますね。病院に通う前に買った市販のものです。
DSC_7401
今回の掃除で出てきてくれたまさらの目玉の救世主たち。

枕元にあるドラえもんのポケットに入れていたのですが、
寝ぼけて使って枕の下にしまいこんでは下に落としてなくしていました。
DSC_7403
そんなドラえもんのポケットには何故か小銭が入っています。どういうつもりなんだ。

DSC_7407
とりあえず見つかった枕元の必需品をぶっさしておきました。
四次元ポケットの名が泣くはみ出し具合。
必需品のことをマストアイテムと呼ぶオシャレさが欲しかったです。

DSC_7405
こっちのオッシャレーな入れ物に入れようかと迷いましたが、
ガラス製なのでフタをきちんと加減してしめられるかどうか…寝ぼけが酷いんです。

DSC_7406
あとパワーストーンやお守り?的なものが入っているので今は諦めました。
パワーストーンは1年以上していないのでそろそろ手放すべきかもしれないです。

DSC_7400
今回もゴミだらけだったのでバスバス捨てたんですが、これを捨てたのは偉いと思います。
クッションファンデです。時間が経ってしまってもう肌に塗る気持ちになれないのでさようなら。

まさらの睡眠の質が少し上がりそうです!
DSC_7408
しばらくは目が痒くて起きて目薬をまず探すという地獄もないし、
そもそも目が痒くて起きるってこと自体なくなるかもしれない!!

もう少ししたら無印かどこかの割引になったタオルケットを買って快適にしようと思います。
去年は20%オフの見つけたのにも関わらず30%オフを待ったら
そのまま冬に突入したという欲張りが損をする典型をくらったので気をつけます。

↓日曜日晴れたらカバーなども洗いたいです!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

LINEの返信を頑張っていたらすぐに返信来て終わらないまさらです。

普段全然LINEを返さなくていよいよ人として疑われるレベルの
未読通知が溜まっていたので頑張って返したら
人として崇めたいレベルの即レス衆からの返信が来ていつまでも終われないです…。

ぽよんぽよんうるさすぎてノイローゼになっちまう…。
そもそもこんなに溜めてしまったから悪いんですけど、
久しぶりならまだしも雑談はよくない?まさらはLINEで雑談をする能力はないんじゃよ。

さて今日もクローゼットを15分だけ整理してました。
DSC_7367
ビフォー。これが一番最初の状態です、今日は一番左の青い袋を整理しました。

DSC_7386
アフター。この三日間で見た限りではすっきりした感じになりました。

DSC_7381
青い袋の中身。案の定ごっちゃごちゃ入っていました。
左のポーチはバザー、お財布は処分しました。ドラはお引越し、後はそのままです。
ハリネズミの箱には元彼とのなんやかんやが入っていてそっとしまいました。
黒い箱は始めて自分でちょっとだけ高めのお値段を買ったお財布なので
今回は残しておこうかなって。

これさようならの段階で友達からの誕生日プレゼントだって思い出して
すっごく捨てにくくなったんですけど、頑張ってさようならしました!
DSC_7382
今見てもかわいいしまさらの好みでした。
思い出補正がなければまさらがかわいいって言ってたのを覚えててくれて
誕生日にくれたはずです。別れがたいですが今まで忘れてたし、思い出せたのでいい!

DSC_7384
ハンガーでかけてあるのも並べ替えました。色味暗い。

DSC_7385
左からコート、ジャケット、ワンピース、スカートの順にしてみました。
それでも取りにくいような気がしてます。立つとこ狭いからかな。
改めて持っている服を確認するとやっぱり着てないのも多いですね。
最近ようやく服を減らしてきたように思いますが、やっぱり苦手です。

↓これにてクローゼットは一旦終わりです。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

地元の仲のいい友達が結婚します、嬉しくて寂しいまさらです。

一番仲良かった友達は結婚して子どもが生まれた今もしょっちゅう遊んで楽しいです。
だから基本は変わらないでしょうがやはり独身の遊び方は出来ないので
今度結婚する友達が独身でなくなるのはとっても寂しいです。複雑。
友達の幸せを100%喜んでいないのは大変意地が悪くて嫌なので、
他にもっと仲のいい独身友達を作るか頑張って婚活しようと思います。

本当は、皆みたいに自然に相手と出会って好きになって大切にされて
結婚という流れがとっても羨ましくて最早出来そうにないので憧れですが、
そうも言ってられないと薄々気付いてました。普通ってすげぇや。
まさらは上にあげたように諸々スペックが悪いですが、スペックや条件をひっくるめても
好きってなって大切にしあえる思ってくれる人に出会いたいですね。乙女ちゃん。

条件を優先しすぎて好きがないと条件が崩れた時がすごく怖いですもん。

さてそんな乙女な今日はこれまたクローゼットを片付けました。
何故ならまさらの部屋で恋愛運を司る場所らしいからです。早速のスピチュアル、乙女ですね。
DSC_7367
ビフォー。ドラグッズなどよく見る物が多いせいか乱れていました。
適当に積み上げすぎて自転車のヘルメットがしまえなくなってました。

DSC_7377
アフター。真ん中の箱らへんを片付けただけでヘルメットもしまえるようになりました。
見た目も真ん中だけはすっきりさん。

DSC_7368
キャラクターグッズが盛りだくさんしまわれていました。
ドラの箱は常々小さすぎると思っています、フタがるとはいえ松の箱を見習って欲しい。
そんなんだから松の箱に松以外のグッズがたくさん入っているのです。
ドラえもん、おそ松って昭和の漫画家を愛しちゃってる感がすごいけど平成の世を生きてます。

松は大分落ち着いてきてグッズも増やさない代わりに
スプラトゥーンっていうゲームのグッズが少しずつ増えてきています。
ドラは言わずもがな。このために生きていられるんだからいいんです!

上の画像で右にある白い箱の中身。
DSC_7370
左が処分したもの、右がお引越ししたものです。
そう、つまりはこの箱の中身は全てここにあるべきものではなかったのです。

DSC_7372
わぁ!弟松のマシュマロだぁ!!カッチカチでした。
こういうの食べられないで結局捨てることになって悲しいからやめて。

本の奥にあった箱の中身。本は昨日の場所に移動しました。
DSC_7374
クリスマスグッズとかの飾りかな?すっかり忘れていました。
左端の銀色の球体はライトなのでいつか飾りたくて買ったんでした。オシャレにしたい。

DSC_7375
すっごいさり気なく紛れてたけど君達は飾りじゃないよね?
飾ろうと思えばそりゃ飾れるだろうけどガチャガチャのストラップだよね?
モノクマというキャラのがありすぎていくらつぎ込んだのか覚えてないしこのまま思い出したくない。

DSC_7379
上に書いたものを含め、ファブリーズの容器も捨てました。
これとファーファの使ってるつもりだったのにいつの間にか空でした。

↓部屋の右上は恋愛運が上がるそうです!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

昨日は頭痛で力尽きてしまい休んでしまいました、まさらです。

サイフの中身をキレイにしてベッドで写真をスマホで加工するまでは頑張ったのですが、
記事を書き始める前に寝ちゃいました、いらっしゃってくれた方申し訳ありませんでした。
またしても月後半で一日休んでしまって悔しい気持ちです。
今月こそは「一日も休まず掃除して更新!」出来ると思ってたんですけど…。

さて今日はクローゼットのまさらが使ってない方のはしっこを片付けました。
DSC_7347
ビフォー。空間のムダ遣いってレベルじゃない。

DSC_7351
アフター。ムダ遣いではありますが余白と思える程度にはなりました。

全部出してみました。高いところの上り下りがちょっとした運動でした。
DSC_7349
本と漫画とブーツでした。このブーツ捨ててしまったと思ってたのにあってびっくりしました。
去年君がいなかったので大変だったんですけど?
漫画はまさらの青春、マンキンとミスフルでした。大好きだったし、今でも大好き!!
この漫画が好きだった人とは半日は楽しくおしゃべり出来るし是非したいです。

DSC_7350
さくらももこ先生、亡くなってしまいましたね。
実はニュースを知らなかった一昨日、本棚の裏から富士山5巻が出てきて
懐かしく思ったばかりだったので今回の死は偶然ながらもちょっと心に来ました。
まさらはこの”あのころ”シリーズまでは面白いなんてものではなく爆笑してましたが、
先生の文体が変わったのかまさらの趣味が変わったのか離れちゃいました。
他の本は以前施設にお譲りしたのですが、これだけ残っていたみたいです。
処分しますが、近いうちにもう一度だけ読もうかな。

DSC_7352
処分する本。全然読んだ覚えがないのに、ラインが引かれていて読み込んでいたみたいです。

DSC_7353
モスバーガーのトレーニングノート。
これまたあんまり使った覚えがないのにまさらの字でしっかり書き込みがありました。

前回のスカートといい記憶喪失にも程がある!

↓9月こそは毎日更新したいです!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

北海道マラソンのせいでずっと家にいました、まさらです。

まさらの日曜は才能のある若者への密着番組”ミライ☆モンスター”が
中心となっていると言っても過言ではないのです。
とんでもないかわいさや眩しさが詰まっている番組でそれをゆっくり見たいが為に
買い出しを番組の始まる前=午前の空いている時間に行ってしまうレベル。

にも関わらず!北海道マラソンが何故か中継されていたせいで
ミラモンが午後2時というおおよそ4時間遅れで放送されたんですよね!!
ミラモンがなくて嘆き悲しんでいたら弟が調べてくれました。自分で調べれ。
そりゃあまさらの行動も4時間遅れになってやる気をなくすってもんですよ。

もう全てのやる気が失われたのでゲームに勤しんでミラモン見て
冷凍庫の中身を漁って今日のご飯と作り置きおかずを作りました。
え、冷蔵庫の食料食べつくすの?って気持ちで水曜まで生き残るつもりです。
意図せず食べきりチャレンジになりましたが、頑張ります。

そして意図せず長時間してしまったゲームで目標としていたランクになれて嬉しい…!
目が疲れた上にまた瞬きしてなかったらしくて目がカッピカピですが嬉しい!!

さてそんな怠惰な今日はクローゼットの本棚の上を片付けました。
DSC_7330
ビフォー。他のボトルに詰め替えて使っている化粧水が事あるごとに落ちてきてました。
大容量だからまぁまぁの攻撃力を持っていてうっとうしかったんです。

DSC_7343
アフター。そんな化粧水の罠も回避出来るようになった上に
売られていた状態そのままの売り文句パッケージもはがしてあげました。
これ安いのにビタミン誘導体入っているらしく生理前のアゴニキビが出来なくなりました。
急なレビューをしたくなる位にはオススメですが、汚部屋の住人のオススメはネガキャン…?

黒い紙袋の中身。この辺は化粧品のストックなどを保管してるつもりでした。
DSC_7333
左を捨てて、真ん中がお引越し、右がストックだったのでこのままにしたものです。
マスカラ忘れてて新しいのを買おうとワクワクしてたので、
気付けてよかったです…うん、よかった…。今月はお金使えないしね…。

DSC_7334
紙袋も汚かったので捨てました。

赤い袋の中身。御用達のceluleさんが近所になくなってしまい辛いです。
DSC_7335
左を捨てて、右をお引越しさせました。囲われていない物はこのままです。
置く場所をミスったので苦肉の策です。

袋汚かったので新しい袋にしました。ドラえもんはかわいいなぁ。
DSC_7336
結構捨てたり引っ越したりで物が少なくなったのか一つに収まりました!

DSC_7337
ちょっとごちゃごちゃに見えますが、基本消耗品なので減っていくだろうとの甘い予測。

ビフォー画像には写ってないのですが、小さい箱の中。
DSC_7338
左捨て、真ん中引越し、XPERIAの箱から右がこのままです。
画像編集を急にやめた理由は単純にこれを忘れてたからです。

もういっこの箱の中身。
DSC_7342
2年くらい前の記事で君たち見たことあるな?!
何故か卵のケースのピーッ!って開けるプラスチックが入っているのが怖いです。
お分かりいただけただろうか…?バズの足に絡んでいるのでよくご覧頂きたい。

本棚の裏っかわを見てみたら謎の布があって引っ張り出したらスカートでした。
DSC_7340
…こんなスカート持ってたかなぁ。
タグ見たら”ユニクロ”でユニクロでもこんなスカート売ってたんだ、と
新しい認識をするくらいには見覚えがないです。
破けたり汚れたり毛玉がついてたりはしないので洗濯してアイロンかけて
市の古着回収に持っていこうと思います。
今日新しく届いたゴミの分別パンフに「タンスにしまえる状態」の服は
外国とかにリサイクルするって書いてあったのを実行してみます。

ユニクロのこんな短いスカート、海外の方はいてくれるかなぁ。

↓ミラモンちゃん、けん玉で最高に面白かったです!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

このページのトップヘ