貴方が見てジャッジ!ホントは○○女BG。

焦りも忘れ既に悟りそうなアラサーが何とかしようと試みる、更に助走段階。

2017年12月

今年も今日で終わりですね、今月からブログを始めた癖に言わせてもらうまさらです。

これからブログを書き終えてお風呂の用意をして
おそばを用意して食べられるとこまでをカウントダウンまでにする、と。
いや、絶対無理ですよ。絶対来年にはみでる、来年にはみでるって大幅なズレっぽい。

さて、今日は昨日も申し上げたようにベッドの下を掃除しました。
こちらがベッドと壁の間、枕側のビフォー。
DSC_4856
汚さに驚いたのか、探していたあらゆるものが落ちていて動揺したのかブレてます。

DSC_4862
アフター。同じ箇所と思えないくらい綺麗!明らかにさっきがおかしい!!

足元側ビフォー。
DSC_4857
なんか見覚えのない箱も出てきたぞ。

DSC_4863
アフター。全部の床がこれくらいすっきりするのが目標とか調子に乗っちゃって。

すっごい汚くてほこり量産場といった雰囲気でした。
DSC_4861
見るだけでも痒くなるでしょうけど、謎に芳香剤のゴミが2個もあったので
腐っても芳香剤。漂う香りはこの部屋で一番良かったです。
これで気管支弱くてダニ、ホコリアレルギーなんだから笑っちゃいますよね。
綺麗にしたので敦に除かれても大丈夫だと思います。

ビニール床?のフローリングにがっつしベッド脚の傷が…。
DSC_4865
ずっと前、本当このベッド買ったくらいずっと前に買った耐震用マットを
脚にくっつけようとしたところ、何故か4枚しか見当たらなかったので
傷が既についてしまっている二箇所に。
さっさとやっておけば!と思うのと同時によくすぐにあったなと感心しました。

ただ奥なのでめちゃくちゃ大変でした。
DSC_4869
ちょっとズレててもいいかと思っちゃうくらいには大変でしたがきちんと直しました。
二箇所しか貼ってないから多少なりとも絶対傾いてるんでしょうけど
一晩寝たところ全く気付けなかったです。お姫様にはなれない。

ベッドの下から出てきた謎の箱。
DSC_4871
一番上は前の職場の思い出の品だったので然るべき場所にしまいました。
二番目はまさかの空箱でふざけんなと思いながらも資源ごみ回収所に。

三段目はこちら。
DSC_4872
木材とヒャクニチソウを育てられるキッドとか入ってました。
つまり全部ゴミでした。百均のノコギリと両面テープだけ残して仕分けに。

枕元のヘッドボート?代わりの場所。
DSC_4853

DSC_4896
壊れたライトを避けたんですが、気に入っているので捨てようか迷ってます…。
頂いたものでもあるので余計に捨てがたい…。

来年もコツコツ掃除して皆さんにブログで片付いていく様を見届けて頂ければと思います。
最終的には普段から片付いていて掃除をするだけのキープされる部屋になるのが
目標だなって考えています。掃除すら苦手なのに調子に乗っちゃって。

オマケ。多分生物の勉強してるプリント。
DSC_4873
覚えにくいのはイラストにするんですが、いかんせん非効率でした。

↓来年もよろしくお願いします!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

冷蔵庫を利き腕でない方で下手に開けようとしたら筋を痛めた感のあるまさらです。

運動不足すぎるというか日常生活に支障が出てるレベル。
本当太りに太ってきていて人生初の体重になりかけているので
本腰を入れる時がよりによって冬に来てしまっています。来年頑張る。
ダイエット番組を観てて
「ここまで太る前に気付いてたはずだし、何故その時に何もしなかった?」とか
大変失礼ながら思っていたのですがその気持ち、今は痛いほどにわかります。
日常の中で太っていくから気付けない、気付いても日常は変えられないんですね。

さて今日はとうとう自室を片付けすることにしました。
狭いところを綺麗にして満足感を得ていたのですがこれで新年は貴方、ねぇ。
DSC_4838
ビフォー。床見えてるからマシだと思ってしまいます。

DSC_4852
アフター。床に散らばっていたものを片付けて掃除機かけただけで夜だもん。
机の上は本格的に居場所がないので考えなきゃと思いつつ。今年中には!

入り口からビフォー。生活感しかない。
DSC_4839

DSC_4849
アフター。このアングルは床が見えないので全然変わりない…。

入り口近くにもう半年はある色んなものがある吹き溜まりも片付けました。
DSC_4843
クリスマスの置物が悲しいけど、最近飾った覚えはないから去年のクリスマスから…?

今回捨てたゴミがこちら。
DSC_4847
雑紙がパンパンすぎて破けてます。
あんま散らかってないと冒頭で思ったのにも関わらずこのザマですもん。

では、今回は短いですが夜も更けてきたのでひとまず報告ということで
これにて失礼します。正直言うとちょっと眠いです。
年末の大掃除ということでベッド下も掃除したので
明日も他の場所を掃除して余裕を持ってのブログ更新頑張ります!
そのせいか今ものっすごい顔と目が痒いので辛いです。

↓掃除でカロリー消費されればいいのに!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

今更ながら宝石の国視聴いたしましたまさらです。

すごく話題になっていたので絵や作画の美しさは知っていたのですが
演出も音楽もかなり格好良くて、それだけにラストに驚きましたね。
「え!!ここで終わり?!」ってなりましたもん、二期待てないよ…。

さて、そんな美しいアニメをトイレ大掃除しながら観た訳です。
なんで正反対のそんなところを掃除しながらかと言うと目はアニメに集中したかった。
ただそれだけの理由でトイレを掃除しながらアニメを観続けたのです。
DSC_4817
ビフォー。手を洗うとこ周りの壁が汚いんですよ、わかりにくいけどオレンジっぽいのです。

DSC_4827
スマホ片手に歯ブラシでこすり続けたアフター。よくわからないですね。

DSC_4818
ビフォー。もうオレンジ超えて茶色っぽく写ってしまう始末。

DSC_4826
アフター。何も変わってないように見えるかもですがアニメ2話分は時間かかってます。

でもちゃんと汚れは落ちてます、ほら!
DSC_4823
落とし方わからないのでとりあえず万能と思い込んでいるセスキ水と
歯ブラシでゴシゴシした後拭いたらこれくらいは落ちてくれました。

前回さすがのまさらも疑うくらいの汚さだったここも久しぶりに覗きました。
DSC_4830
あー、うん!想定内の汚さでした!

DSC_4831
なんでここザラザラした素材なんでしょうね。掃除シートがボロボロになってしまう…。

セスキ水しみこませたウェスで床まんべんなく拭いたらどこからともなく
ホコリがたくさん出てきました…。
DSC_4833
いつも不十分な床掃除してごめんなさいね。

ここでひと段落ついて満足して天井を見たら奴がいました。
DSC_4834
で、出たー!敦が一番嫌う奴ー!!さすがのシルク姉さんも指摘されてた奴ー!

掃除機で軽く吸ったら表面は簡単に綺麗になったので便座に立って綿棒さん。
DSC_4836
耳かきみたいで快感な作業でした。体勢以外。

DSC_4837
よし、これで文句はあるまいな?

なぜ床掃除を終わらせた後に天井の掃除をするんだという
完全なる段取りの悪さはありますがこれにてトイレの大掃除はおしまい!
DSC_4828
壁が本当に綺麗になったのですが、家族誰も気付かないので自己満足みたいです。
前回のブログ見て部品を外して掃除すればよかったなと思ったので
ブログ書き終わったらしてくる予定です!

↓トイレで観ても美しい宝石の国はアプリで一挙公開中!よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

クリスマスと関係なくなると年末としか思わなくなりますね、まさらです。

今年は曜日の関係でいつもより2日長い年末年始のお休みなので今からすこぶる楽しみです。
え、大掃除ですか?皆さんも頑張っていきましょう…!
そもそも皆さんの家は綺麗だけどいつもより気合を入れて
普段掃除しない場所を掃除するぞ!的な構えなのでしょうかね。

さて、今日はレンジ台の下を片付けました。時間がないとはいえ、毎回地味だ。
飽き性なもので色んなとこに手をつけたくなるし、そうしないと続かないのです…。
ビフォー。
DSC_4773
上の段が食器、下の段が食べ物系と見せかけてどちらも混在しています。

アフター。
DSC_4803
大きさの関係で上下きれいに住み分けることは叶いませんでした。

下の段ごちゃあ。本当この出す作業だけ好きです。
DSC_4774
餅ありすぎぃ!年末を控え買い出しに行く前なのに餅あり余ってるじゃねぇか!
まさらは餅がそんなに好きではないので毎年買わなくてもいいと思うのですが
日本人の血がそれを許さないのか母が買ってきてくれます。

袋だとかさばるし、奥に行ってわかんなくなるのでタッパーに入れてみました。
DSC_4811
来年どころか餅は賞味期限がくる再来年まで安泰です。

上の段。こっちは割れ物ばかりなので当然のことながら慎重に出しました。
DSC_4776
ほぼ毎日使っている食器なので中々に厳選されていると思いきや、
四角い醤油用の小皿?の存在は全く忘れていたのでびっくりしました。
こういうのを処分していくべきなのでしょうね。

戻し戻し。
DSC_4779
ルーの位置が奥の食器を取るのに邪魔すぎて気に入らず。
大体ラーメンがなんで11袋もあるんだ、最近誰か食べてるの見たことないぞと
憤りつつ、前にラーメンを置いていた台所の上の棚を見に行ってみると

ぶれるくらいにはごちゃついていました。
DSC_4792
真ん中の怒涛のお茶3種類は私のものでほぼ毎日出し入れしてるから
取りやすけりゃいいと思ってましたが改めて見ると目を疑いますね。

奥には何が入っているのかなと手前のお茶をよけるとコーン茶が。またお茶。DSC_4794
と、何か大層なお箱が…。

ぱかっ!おいしそうなスープ4種類出てきましたー!お昼ご飯に持っていこう!!
DSC_4796

DSC_4797
はい、叶わぬ夢ー!ブログで前回更新していた時期とかぶっているのに
何故ここにしまいこんだのか…。
今後はおいしそうなものは大事にしまいこまないで絶対すぐに食べよう…。

この箱を泣く泣く捨てたのでラーメンを奥にしまうことに成功しました!
DSC_4800
なぜ見せたかったラーメンがよーく目をこらさないと見れない状態で
写真を撮ってしまったのか疑問ではあります。
あとはこのラーメンを忘れないようにしなければ!

そして最初に出したアフターになる訳です。紆余曲折。
レンジ

床。お米と石ころって組み合わせがもうなんか屋外の精米所かな?DSC_4786

DSC_4791
ここだけ床綺麗になりました。

DSC_4787
これくらい汚かったと思うと小さい範囲ながらも達成感あります。

捨てたごみ。ほうじ茶は捨てたあとだったので空のを申し訳程度に置きました。
DSC_4805
お酒は本当に誰も飲まないのでいつも賞味期限が切れるまで置いてあるだけの存在。
だったら頂いた日の夜に捨てても同じですよね…場所が節約できる分そっちのがマシ。

賞味期限が切れているお酒はどんな味がするのか気になって一口飲んでみたら
喉が熱くなったのでアルコール分には異常なかったように思います。
女芸人のキンタロー。が敦が泊まりに来た時に賞味期限が切れたビールを出していたので
これを間違えて出さないように即刻捨てさせて頂きました。

オマケ。14年に賞味期限だったらしきほうじ茶。
DSC_4782
こいつ、前にこのブログで掃除していた時にもいなかったか?

↓そして今月が賞味期限の麦茶を飲んでます。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

部屋が寒すぎてもうコタツから出たくないまさらです。

暖房器具を何故か母がつけないのでこちらも意地の攻防戦です。Why?
私の好きなyoutuberさんが乾燥するので暖房をつけないと
言っていたのとは絶対に違う理由だと思うのですが、
もしかしたら家族を対象にした実験をしているのかも知れません。

さて、そんな我が家で唯一暖を取れるのがお風呂なのですが
ふたの上がほぼまさらのものだけで異常に散らかっていたのでここの掃除です。
DSC_4662
小さなとこからコツコツと。まぁそれで間に合うような散らかり方ではないのですが。

DSC_4671
バーン!間違い探しかな、脳トレでアハ体験出来るのかな?

でも聞いてください!ちゃんと物は減っているんです!!
DSC_4663
ふたの上にあったもの全部。
上のが違う場所に引越し。引越し先では上手くやれよ。
左下があと少しだから使い切りたいもの。貧乏性は変わらず。
右がさすがのまさらも見まごう事なきゴミ。

ね!風呂場だけでこんなにゴミがあったんですよ。
左がプラゴミで右が椿油を捨てる為に犠牲になった新聞紙で燃えるゴミ。
DSC_4668
椿油は3分の1くらい残ったのが酸化してしまい放置されていてより酸化して臭かったです…。
内フタが全く外れなくてアーユルヴェーダよろしく逆さまにして
じんわりゆっくりと新聞紙に染み込ませていたのですが
まどろっこしくて爪割れるの覚悟で取ったらあっという間に終われました。

ピンクのハートもこんなに汚れてたら全く意味のない。
DSC_4665

DSC_4666
これでまたかわいい入れ物になっておくれ。

ふた自身も当然汚くなっていたのでこれもスポンジでごしごし。
DSC_4667
アフターの写真はなかったですが、この辺の汚れはなくなりました。

それにしてもこの時期のお風呂掃除は暖房のない部屋よりも当然寒かったです。
今後はちゃんと最後まで使って少しでも物を少なくしようと思います。
それまでかぶっているものは買いません!

↓一日一個捨とかも憧れますよね。よければ応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

このページのトップヘ