貴方が見てジャッジ!ホントは○○女BG。

焦りも忘れ既に悟りそうなアラサーが何とかしようと試みる、更に助走段階。

2015年07月

お久しぶりです、時の流れが速すぎて浦島太郎状態のまさらです。

更新頻度がかなり落ちていて何やってんだ!という反省はしています。
資格を取る為に勉強始めちゃって慣れない朝から行動にやっと身体が慣れてきた感じです。
余談ですが「□を取る」と変換されました。何だ、□って。どうやって取るんだ。

無職は無職ですが、前向きな無職になれたから進化出来たかなと思います。
このまま方向を間違えて夢追い人に進化しないように気をつけます。

何だか場当たり的に流されているんですが、最近確実に運は悪いです。
まず一つ目。スマホの戻るボタンが壊れて勝手に直ったと思ったら落として液晶割れた。
二つ目。母親と本格的な衝突があった。と言ってもこちらに落ち度はないので
私が一方的にどういうことなのか問い詰めた形なのでね。大人に、冷静になりたい。
お金の問題は、やっぱり悩みの重みが違いますよねー…。

貧乏嫌だし運気下がってるし掃除しよう!→時間ない→もう本腰入れる場所ばかり
という言い訳ループにハマっています。

さて、そんな言い訳だらけのサマーなのでパソコンの中身を整理してみました。
01
デスクトップも汚い。それが汚部屋住民。
しっかしこのデスクトップ仕事が出来なさそうな雰囲気がプンプンしやがるぜぇ。

シャキーン!
02
壁紙そのままかよ!というのは置いておいてもまともになりました。
Lachaやリサイズはいるのかよくわかりませんが、妹が使ってたみたいなので保留。

カラッポにしたゴミ箱。
03

ブックマークや画像などを111個を消しました!
04
18.3MB消したみたいですが正直1GBくらい消したかったですね…。

部屋の状態は自室は服をなんとか散らかさずキープしております。
居間もまぁ前回の写真から若干床面積が少なくなった程度です。
家にいないと散らかりませんね!

フットネイルも久しぶりにして余裕を持って寝ようと思います。
しかし気付いてしまったのですが、乾いたと見せかけて毛布の跡がつくんでした…。
もし更新してるかなとお越しくださっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
生活に慣れてきたらまた一日10分でも片付けていこうと思います。
間違い探しBeforeAfterしたり、25捨てるもしてみたいです!

↓今更ですがポチってくださいましたら嬉しいです。↓
oheya88_31

私と弟が風邪を母にうつされたり、母とそれとは別に揉めたりな一週間でした。

他にも書類を集めたり提出したり、友達と連続遊んだり、人を羨んだり、面倒になったりで
なかなか感情的に忙しいというかマイナス方向に傾いているなぁと感じました。
せっかく大好きで生きやすい夏になったのだからちょっと前向きになろう!
生きなおそう!20代ラストがこれでいい訳ない!!

さて、そんな意気込みでこちらの写真を見ていただきたい。
DSC_7339
そら運気も下がりますわ。服で散らかすからお出かけが増えると比例して散らかります。
引きこもってりゃ服を着替えないのでキレイなままです。
部屋にいる時間と散らかりは反比例なんです、まさらの場合。

DSC_7360
Beforeでは埋まってしまい全くわかりませんが赤いラグはがしました。夏感!

入り口付近。光ってるのは短パンの反射板がフラッシュを反射してくれてます、優秀。
DSC_7347
あのベッド際の床が見えている所まで大またで行ってそのままベッドにインです。

敷いてた黒い毛布もはがしたから明るい感じですね。
DSC_7359
しかし掛け布団をしまうかどうか迷う…。
寒い夜もあるし、この汚いまましまうのも抵抗があります。

珍しく窓際から。
DSC_7352
床は服、テーブルの上は紙類で散らかるんですねー。

なんか茶色っぽい普通の部屋になってしまった…。
DSC_7361
センスのいいお部屋にしてみたいです。
そして「おへや」を変換したら「汚部屋」と一発変換されました…。
そうだね、まず片付けられる人間になってからですね。

母がカバンや服を40l分捨てました!
DSC_7342
素晴らしいですねー。モメたのもまぁ解決したと思います。
どんな親でも親は親。そして親も人間。完璧な人間はいないということですね。

↓運気が上がるというかせめて人間になりたいので頑張ります!↓
oheya88_31

暑い日が続いてますが体調は大丈夫でしょうか?元気なまさらです。

しかしながら昨日は昼間は暑そうだと思い、夕方どころか暮れてから走ったのですが
それでもびっくりするくらい暑くて滴るほど汗をかきました。
Tシャツびっしゃびしゃになってしまったし、今後は走るの億劫になりそうですね…。

さて今回はレンジ台の横のカオスを掃除しました。
DSC_7322
もうね、ここ汚さ過ぎて目をそらしてましたが、虫が怖いので頑張りました。

汚かったよー気持ち悪かったよー!と久しぶりに気力を使う掃除をしました。
イモの袋にやっぱり虫が3、4匹飛んでて殺虫剤で殲滅させたつもりです。もうやだー。
DSC_7342
やっぱ有機系のゴミや汚さは気持ちが悪いですね、皆さん共有してください。
ちなみにAfterの文字は間違えてBeforeとして保存してしまったので苦肉の策です。
センスないのにオシャレにしたかったわけではないです。

こないだキレイにしてたお菓子置き場があるレンジ台のサイド。
DSC_7335
壁の近くだからかハネた汚れが多かったです。何がハネてるの?

重曹水とウェットティッシュ大活躍。
DSC_7343
油汚れなのか知りませんが、えっらいベタベタでした。


今日のゴミは有機系というかいもです。気持ち悪いので苦手な方はご自愛下さい。



サツマイモから芽が出てますどころか、ここ最近の暖かさでぐんぐん育っています。
DSC_7324
サツマイモは暖かい地域での作物なんだなぁと感心しました。

タネイモにでもするのかね。イモ類をもれなく芽を出させてるなんてすごい。
DSC_7327
すぐ横にある乾電池がいい味を出していますよね。

イモとかたまねぎとか入ってた透明なハコをよけた後の床。
DSC_7333
米粒とたまねぎの皮がたくさん落ちててスーパー汚いというか萎える汚れでした。

プーさんの大きめカンカンにはなるほど大きめの名に恥じない量のお菓子が入ってました。
DSC_7337
すまぬ…すまぬ。でもこれでもう把握していないオヤツはないはずなので、うん。

ご覧下さい。モノクロとあいまって芸術作品のようですね。
DSC_7339
サツマイモは芽が出てても味が落ちる程度で食べられるそうですが、
カビルンルンがルンルンしてたのでこれは止めておきました。

ふーここまで本当にありがとうございました。
虫がいそうな場所はもうないと思うので(弟の部屋が若干怪しいですが)
これからはキープしようと思います。
ここまで来ると気軽に片付けられる場所はなく、ボスラッシュといった感じです。
経験値貯めてレベルアップしてればよかったんですがね…。

米は買ってきたそのままの姿であるのは何か違う気がしますが、皆さんどうしてるんだろう。

オマケ。飲もうか迷いますね!
DSC_7332

↓今日はご覧の皆さまにも苦行を強いてしまってすみませんでした。よければ応援ポチ願います…。↓
oheya88_31

やっとこさ北海道にも夏がくるようで大変喜ばしい、夏女まさらです。

夏で唯一のいやな事と言えば虫の存在です。あ、食品が傷むのが早いのもかな。
とにかく今も公園などを走っているので虫が大量にいる所が本当にいやです。
こないだは小さい虫が眼球に衝突してそこ(=眼球)で力尽きてしまい
鏡がないので取れずに家までいつもより早いタイムでたどり着いてしまいました。
コバエも嫌なので今年は生ゴミを夜中には縛ってポイしてるのですが
たった今室内を小さい虫が飛んでるのを見たので今からビビっております。
あいつらすぐ増えますからね。

さて今日は居間のラグを外して洗濯しました。
DSC_7295
弟が「ゴロゴロする時に床が硬いからある方がいい」と言っていたので
『じゃあこのままにしておこうかな。』と思っていたのですが、
その弟に「こないだ外して洗濯するって言ってなかった?」と若干咎められたので
彼が泊まりで出かけている今日を決行日としました。なんだあいつ。

掃除機かけて雑巾かけてこの通り。
DSC_7306
ラグないだけですっきりしたように見えませんか?目の錯覚?

外しただけの時。
DSC_7296

何この粉。
DSC_7300
外してさっぱりと思ったらザラザラだもの。一筋縄でいかないもの。

雑巾で拭いたらこのザマ。
DSC_7302
ラグは掃除機がないと掃除出来ない、しかもズレるからハイパー面倒なのですが、
ラグがないとモップとクイックルワイパー的なので掃除出来るので楽ですね。
まぁ楽になったからと掃除が頻繁になるかどうかは別ですがね。

ラグはお風呂場で踏んで洗うことにしました。
DSC_7303
これが洗う前の色。入浴剤のせいで元から汚い色なのが惜しいですね。

踏んで踏んでキレイになったと思われる後の汚水。
DSC_7314
ばーん!にごったのは洗剤のせいじゃないもの。

この後洗濯機で洗おうと思ったのですがここで注意点が二つあります。
一つ目は水を吸ったラグは驚くほど重いこと。
二つ目は踏んで洗ったので洗剤がまとわりついている足は非常にすべること。

特にこの二つが組み合わさることで悲劇が生まれます。
そう、おおよそ予想はついているかもですが、洗濯機に運んでいる最中に転びました。
重いものを運ぶアンバランスさと洗剤つきの足裏とビニール床のコンボはヤバい!
まさか洗面所で転んで尻餅をつくことになるとは思いませんでした。

↓家の中で転ぶって20代の出来事とは思えませんね。応援というか慰め、お願いします。↓
oheya88_31

生活リズムがぶっ壊れてるので夜食の誘惑がすごいです、まさらです。

まずまともなご飯を夕食しか食べていない上に
夕食を食べた後ずっと起きているのでお腹ぺこぺこです。
でも罪悪感がある上にお菓子に無駄に使うお金がないのでろくな間食がありません。
そもそもお菓子置き場が酷くない?

さて、そういうことでお菓子置き場を掃除・片付けをしました。
DSC_7293
レンジの下、炊飯器の隣が我が家のお菓子置き場。
皆ここに詰め込んでいます。個人のお菓子と思われる物は聞いてから。
そんなルールも守れない人は嫁に行ったので安心して置いて置けます。
まさらのおやつは評判よくないので、もっぱらまさらが弟に聞いてばかりいます。

すっきり。ということは大量に捨てたということですね、お菓子ごめん。
DSC_7308
ここから溢れるほどのお菓子を買わない辺り、割と偉いですよね。
母は毎日保存の前に食べ切る生活ですが、まぁ合理的なんでしょう。うん。

カゴにつっこまれていたお菓子。
DSC_7297
捨が捨てたもの(馬鹿な説明ですね)
セフトが賞味期限切れてるけど食べるもの。というかあたりめは掃除中に既に食べた。
セーフが賞味期限内で安心安全においしく食べられるものです。
「捨」を「アウト」にしなかった統一感の無さにもバカさを感じますね。

裏にも物が落ちててこの台引っ込まないもの。
DSC_7299
もう出てる状態がデフォルトだったもの。一応可動式なんですよ、この台。

全部よけてみても汚いし、なんか奥の取れてプラーンってなってるのが汚部屋感出てる。
DSC_7304
しかし乾燥剤はどこにでも落ちてますね。床にも落ちてたりしますもん。

DSC_7305
コードを守るらしきプラーンもきっちりはめてあげました。

シート取っ払ってみたら、シートの意味あるのかってほど汚かったです。
にも関わらずシート自体も汚くて二重に大変でした。守ってこれなのかな。
DSC_7301
わーおぅ。ウェットティッシュとセスキ水さんが大活躍でした。重曹水じゃ生ぬるい。

DSC_7306
このニトリの家具を組み立てました!とサリ気なく主張する6シールはがすべきかしら。

オマケ。のり一枚ぺらんって落ちてました。
DSC_7307
先日の寒天といい海苔といい、おおよそ裸ではいないはずの食品が何故裸なのか。
海草の考えることはわかりませんね。

↓今もお菓子の誘惑と戦っている真っ最中です。色んな意味の応援、よろしくお願いします。↓
oheya88_31

このページのトップヘ