貴方が見てジャッジ!ホントは○○女BG。

焦りも忘れ既に悟りそうなアラサーが何とかしようと試みる、更に助走段階。

2015年03月

楽しい創作活動なのに時間に追われている本末転倒な感じ、まさらです。

仕事を辞めるので職場の子にプレゼントをしようとレジンを初めてみたのですが、
いかんせん開始したのがギリギリだったので終わるかどうかの瀬戸際です。
創作活動ってもっと楽しく自由にするものなのに
何故こうも夏休みの宿題に追われているような感覚で作っているのでしょうか。

さて、そんな訳で時間がないので居間のテーブルをリセットだけしました。
DSC_5848
また左の隅っこだけで作業しています。
2人でご飯食べることが多くこの写真で言うと左と下のL字型で食べるので
右から汚れていくんだと分析しております。いや、分析する前に掃除して。

DSC_5850
お花がしおれていて非常に気味が悪かったです。生花苦手。
右下のキャンペーンシールをはがし忘れてる辺り詰めが甘いですね。

…あまりにも短いのでレジンの写真で誤魔化します。
DSC_5821
イニシャルを使いたかったけど派手なスパンコールしかなかったので地道に塗っています。
しかも枠より少し大きかったので切るという驚きの手間隙。

DSC_5845
1.光る素材のシールを裏面に入れて硬化。日光頼りで時間ないのに時間がかかります。
2.ぎっちり金ラメのネイルを塗りたくります。
3.黒く塗ったイニシャルを入れます。

このネイル欲しかったけど二の足を踏んでいたのでここぞとばかりに買ってやりました!
どっちも元々同じような色を持っているのですが、いっぱい使うからいいのです。

今後というか明日多分頼んでいたパーツが届くので
それまでにここまでの作業をあと30個以上終わらせておかなければならないのです…。
明日届かなかったら詰みという日程の鬼さに自分の正気を疑ってしまいます。

↓創作作業→散らかすという黄金の流れが目に見えています。応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

職場の子どもから個人的なおみやげを頂きました、ニマニマ顔のまさらです。

男児が関東方面に旅行に行った際に
私がご当地キャラを集めてるのを思い出して「まさらに買いたい」と言ってくれたそうです。
お土産も当然嬉しいですが旅行なんて素敵な時に
一瞬でもまさらを思い出してくれたことが一番嬉しいです。

よーし!あと4日間頑張るぞー!

さて今日は仕事が大変だった+筋肉痛の為、仕事カバンの中身を整理しました。地味。
DSC_5825
荷物が多いのでカバン大きいです。去年の秋に一目ぼれしたお気に入り。
果たして汚部屋住人のカバンの中身は汚いのか?!

DSC_5827
当然汚かったです。
よく雑誌などでカバンの中身チェック企画があり、大好きなのでよく見るのですが
こんな雑然としたカバンの中身を晒している人見たことない。
さすがは汚部屋ブログ、恥も外聞もありません。

カバンからこんなにたくさんの確実ゴミと不要品が出ました。
DSC_5838
ティッシュや飴のゴミなどカバンをゴミ袋だと勘違いしてるんじゃないかと自分でも疑う量でした。

いらないもの、必要のないものがたくさんあるから散らかる。
こんなに小さなパーソナルエリアまで同じ理由で散らかしている辺り一貫性すら感じますね。

ペンケースの中身整理。左を抜きました、たった二本。
DSC_5830
そもそもペンケースを変えたいです、古くて気分上がらないです。

第二のポーチ(赤いポーチは化粧ポーチです)
DSC_5832
備えあれば憂いなしという内容が入っています。ぶっちゃけなくても普段は困らない。
地震が来ても一日は大丈夫かも…という謎のサバイバル精神。
消毒薬はお出かけした時に安心という理由でプライベートでも持ち歩く習慣がつきました。

DSC_5833
さらさらシートやつめ磨きを抜くことに。これらは確実に使わない。

おさいふ。去年少し奮発して買いました。ウソです、貧乏人はめちゃくちゃ奮発しました。
DSC_5835
上が残すもので下が出すもの。好きな人にもらった名刺をずっと入れておくって恋愛運下がりそうだ…。
よく考えたらいらないなと思って上のバースディカードも抜きました。

DSC_5837
こんな感じになりました!って中身を取ったBeforeがない…!
体重計で重さを量ってみてもよかったかなぁと今更反省です。

↓カバンが汚いと部屋が汚いというのはあるある法則かと。よそ様を確認ついでに応援ポチ↓
oheya88_31

よく筋肉痛がすぐ来ないと「年取った」と申しますが当日来ました、スーパー若いまさらです。

わかってます、本当に若かったら筋肉痛なぞこないことを。
筋肉痛の原因は仕事(リレー3本とジャンケンダッシュとケイドロ)です。
やっと雪が溶けたからって調子に乗りすぎました。
新人さんがいいフィジカルを持っていそうだったので誘ったのが間違いでした。
警察となった彼は泥棒である私を執拗に追いかけてきてまさに追走劇といった迫力でした。
「ヤベェって!こっち来てる!!」と逃げ惑うアラサー女の形相は鬼気迫るものだったでしょう。

痩せてるといいなぁーとは思いますが、多分あれ無酸素運動だ。

2日間サボっていてすみませんでした。
24日は地元の友達と飲みつつアラサー女らしい話題で盛り上がりました。
謎に居酒屋の店員まで巻き込んで恋愛談義です、決して女子会ではなかったです。
25日は休みだったのにも関わらず頭が痛くてグダグダしていました。

さて、セスキ水さんでコンロ周りの油汚れを掃除した様子をご紹介。
DSC_4551
そもそもここの網って外れるんですね。

DSC_4553
せっかくわかりましたが網の中に水分入ったら壊れちゃいそうで残念ながら放置です。

アップ。
DSC_4550
汚い!油汚れの見本のような汚さです。何年ものなんでしょうかね。

掃除界のKinkiKidsであらせられるセスキさんと金ダワシさんにかかればこの通り!
DSC_4552
すっべすべ!これキープしたいです!!
とりあえず気付いたら重曹水さんとウェットティッシュで拭いたりしよう。
敦が泊まってジャッジ企画でシルク姉さんが台所を使った後に冷蔵庫まで拭いていました。
シルク姉さん素敵だったなぁー。

↓また今日から頑張ろうと思います。サボってしまってましたが応援お願いします。↓
oheya88_31

ぶつけた覚えのない脚にたくさんのあざができました、まさらです。

太ももやふくらはぎにたくさん出来ていて痛くない茶色のあざです。
しばらく考えてからわかりました、コロコロローラーが原因でした。
いやいやいや、コロコロで自分の肉はさんであざってどんだけMなの?肉が憎いの?
さすが無慈悲ローラーと呼ばれるダイソー出身のローラーさん。無慈悲っす!
細くなってもあざだらけだと違うと思うので手加減しようと思います。

そしてすみません、間違えて下書き保存としておりました…。

さて、本日も台所を攻めております。恋愛うんぬんよりも料理をしていて楽になりたい。
01
ご飯を作った直後の台所全体図。

ずっと洗い桶?の前に鎮座していた謎のビニール袋の片付け。
03
中身は割り箸やストローでした。分別して上の割り箸10膳だけ残して処分。

次の獲物はどこじゃー!とばかりに目をつけたのが引き出し。
04
お箸やカトラリーが入っているのですが、必要なものがスッと取れないのです。
ここで謎のくじ引き感覚を楽しむ余裕はないのでここを片付けることにしました。

上の写真では気付かなかったかもしれませんがトレーで区切られていました。
11
おぉ…仕切りが役目を果たしておる…!
ところでティースプーン全然ないんですけど、どこに行ったの?断捨離なさったの?

恒例の中身全部出し。さすがに床でしなかった辺りに底辺の理性が光りました。
05
一応食べ物に使うものだけ入っていましたが、ヨーグルト付属の砂糖が何個も出てきたのが謎。

06
汚ぁーい!よくここにお箸とか入れておけるよなと他人事のように思います。

07
引き出しごと外れたので中だけスポンジで洗ってやりました。

09
カラーでお伝えできないのが残念な汚さでした。いや、カラーでなくて助かったのかな。私が。

お箸の断捨離。この言葉使ってみたかった…!
08
右が家族のお箸と一応予備。左は欠けたりカビたりでさようならしました。

10
何で完全に壊れているものまでとっておいてるのでしょうかね。
こういうわかりやすいゴミは捨てやすくて助かるなぁと本末転倒な感謝をする始末。

おまけ。あざだらけの脚。
DSC_5809
これ反対側も同じくらいあざあるのでやらかした感があります。気付けよ!

↓あざが出来るくらい努力しました!応援ポチお願いします。↓
oheya88_31

今日は気が乗らないおでかけが有ったのですがなくなりました、まさらです。

やりましたよー!掃除のおかげだと思い込んで昨日の事も忘れる為にも
一心不乱に掃除をしようと決めました。
いいよーいい流れがまさらに来てるよー!…忘れた振りをしていく所存です。

さて今日は窓周辺の掃除をしました。ここは台所の窓なので右上です。恋愛運!
06

スポンジでゴシゴシしてみました。スポンジで挟むといいみたいですけど1個しかなかったです。
07
所詮ドロだから水だけで割と苦労なく綺麗になりました。

が、セスキ水さん+歯ブラシ様の方がすごく綺麗になります。
08
真ん中の四角い部分と液だれ部分が白いのわかりますでしょうか?
歯ブラシ様より大きな面積のブラシが欲しいと思うのは贅沢でしょうかね。

ついでに窓拭き。この辺でお外で遊ぶ子ども達に写メを怪しまれました、撮ってねぇよ。
09
天然曇りガラスでプライバシーが保たれています。

10
丸見え…!プライバシー保護はカーテンに任せることになりました。

外から。
11
新聞紙と重曹水さんでエコ掃除☆洗剤と道具を揃えるお金がないとも言えますね。

12
写りこみすぎぃ!まさらの首の角度が気持ち悪いことになってるのもバレてしまいます。

そして昨日はブログを書いた後も眠れずに床を磨きました。
13
パソコンデスクのイス下の床がすごく黒ずんでいました。わかりますかね?

14
加工する前だとかなり違うのですが如何せん地味な場所なので自己満足です。

15
歯ブラシ様とセスキ水さんでまた磨きました。

16
一列だけ綺麗にした状態。

17
前回も出てきた謎のドロ状の汚れ。これ加工前も灰色なんですよ。

掃除効果が出てきているようで少しズレているのはまだ汚部屋だからでしょうかね。
よーし!落ち込んだ気持ちを糧にしていくぜー!!

↓沈みすぎて片付けテンションMAX!応援ポチお願いします!!↓
oheya88_31

このページのトップヘ